Takayuki Ohigashi

My blogs

About me

Gender Male
Occupation 美容師
Location 豊橋市, 愛知県, Japan
Introduction 大東 高幸 1982年6月21日産まれ ふたご座 父 、母 (実家が理美容師)、姉 の家族構成。 姉の叱られる姿をみながら、二の舞にならぬよう、荒波を上手くスルーしながら幼少期を過ごす。 •幼稚園 はだか、はだしの教育方針の園で大きな病気等には無縁に育つ 好きな先生が3人いたのを覚えている。 絵を描くこと、延々と続く細かな迷路を描くことに力を注ぐ。 •小学校 おとなしい方であったと思う。友達も多い方ではなかった。 写生大会で何度か入賞し、体育よりも、図工が好きだった。 幼稚園から続けていた、坊主あたまを卒業。色気づく。 前髪をふわっとドライヤーで立ち上げるのと、もみあげを伸ばすのがトレンディだと思っていた。 この頃から洋服にも興味を持ち、合わせ方や、色について自分の中でちょっとしたルールがあり、頑なに守っていた。 陸上部に入部、インドアから、サッカーを始めて、日焼けし始める。 夏が終わるとバスケが始まり、「中部小の精密機械」という、地味なあだ名が付くほどのエースっぷりを発揮した。 •中学校 この頃古着屋に通い始め、アメカジにハマりだす。自分の髪は、家にあったおじいちゃんの散髪バサミで自分で切っていた。 超ハードな部活動。 バスケ部に入部、キャプテンをつとめる。 目標に向かって努力すること、そのためには辛いことでも耐え抜くこと、この3年で叩き込んだ。 弱小チームだったが、真面目でまっすぐな仲間に恵まれた。 •高校 地元の進学校に通う。 同級生の親友、先輩、先生、この3年で本当に良い出会いが多かった。 今でも深い繋がりが有るのはこの時期に出会った人ばかりだ。 大学進学を希望していたが、3年の夏に手に職をつけることを思い立ち、身近な存在や親戚にも多かった美容の道に進むことを決意。 もともと小さい頃から、どちらかと言えば人見知り、女性と目を合わせない 僕…多くを話すほうではなかった僕が接客業に就きたいという決意を周囲の家族や友人は驚いた。 名古屋の美容室も数件面接を受けたが、高卒は相手にされず、 2001年、豊橋にて、ルプラボウに入社、美容学校の通信科に入学する。 約3年でスタイリストとしてデビュー。 ルプラボウ石巻店pur voeuxにて、チーフ、副店長をつとめ、2014年3月まで店長として在籍。 サロンワークと、クリエイションの両立。 トレンドやファッションヒストリーなどをもとに、クリエイティブ活動を通して作品創りにも力を入れている。 サロンワークでも多くのお客様に恵まれ、 2014年4月 ルプラボウ、ハイクラスサロン「ROMANEE」のオープニングスタッフに。 ヘアを通じてお客さまとしっかりと向き合うこと、 「自分らしさと、流行•トレンドのバランス」を上手く引き出す提案を心掛け、日々奮闘している。
Interests 創ったり描いたりすること、 人の観察
Favorite Movies Buffalo'66、 Night on the Planet、 Deadman、 True Romance、 SEVEN、 BABEL、 21グラム、 Frozen Timeなど。
Favorite Books 文章のみが苦手なので、写真集が好き。