中村真奈美

My blogs

About me

Introduction こんにちわ 出張&オンライン専門開業助産師まな 中村真奈美です。 9歳差の姉妹を育てる2児のママでもあります。 病院勤務時代に1人目を出産。助産師だから赤ちゃんのことは何でもわかるはず!と思っていたら、どうして寝ないの?母乳足りてない?どうして泣くの?抱っこが辛い。ゆっくり寝たい。自由な時間がほしい・・・そう思う私は母親失格?と一生懸命頑張れば頑張るほど辛かったあのころ。 どうしたらいいのかな? これでいいのかな? 他にいい方法はないかな? ママも(パパも)赤ちゃんもいろいろで、みんなそれぞれ個性があるから、何通りものやり方があっていいもの。でも情報がたくさんありずぎて迷ってしまいますよね。 一人で悩みを抱えずにお気軽にご相談くださいね。 みなさまが自分らしく、頑張りすぎず、 笑顔あふれる毎日が送れるようにお手伝いができると嬉しいです。