もりのり

My blogs

About me

Occupation 派遣社員
Introduction このブログでは元トラックドライバーだった経験から
【初心者向け安全運転のアドバイス=困難な技術や鍛えた感覚なんてものは必要とせず、どこを見ているか、どんな考えでいるかと言った簡単に真似できるアドバイス】
【最近趣味り始めた魚を捌く練習=動画などで学んだ事、素人的に苦労したところ】
【資産運用=投資信託や電子マネーによる投資の運用益等】
【一緒に暮らしてる猫の日常】
【日常生活や職場で起こったトラブルやアホエピソード=トラブル解決 等】
これらの記事を発信している雑記ブログです。

記事主はトラックドライバーとして15年、2tから始まり4t、増t(7t)、大型、トレーラーと経験してきました。
トレーラーは数える程度の経験値。

運送業界では年齢的にはまだ続けられそうだったが、体力的に業界での先行きにやや不安を覚え転職する為に一旦派遣社員として時間的・精神的な余裕を作っている。

気持ちに余裕ができた事で始めた料理や投資、今までの経験などから自分と同じような心持ちの方への情報提供や共有などができたら良いなと思いブログを開設。