かわぞー

My blogs

About me

Gender Male
Location 北海道, Japan
Introduction 山、クライミングに真摯に向き合いたいと思っています。 フリークライミングの技術書からのノウハウ、他クライマーさんのアドバイスなどを取り入れ、 自分なりに仮説を立て、それを検証しています。 なので、本ブログの内容は時に修正を迫られる場合もあります。       ボルダリングからマルチピッチまで、フリークライミングのグレードを追っているのは事実で すが夏は沢から山を登頂する岳人で在り続けたいとも思ってます。 冬は氷や岩をバイルで登ります。まだまだへなちょこですがじわじわと楽しんでます。     「-ブログ本文より抜粋-」 僕がクライミングをする理由。 一言で言うと「冒険」がしたいから。 それも質の高い冒険。 やり遂げるためには、結果を出すためには相応の能力とそれを得るための努力を要求さ れる冒険。 そんな冒険がしたかったから。 そういった意味で今回のクライミングはそんな「冒険」と言っても良い内容だったと思う。          本ブログは基本的に自分の記録用を公開する形をとっています。 よって、はなもちならない表現、自慢とも感じられる記述等があるかも知れませんがご容 赦下さい。