Iyori Komiyama

My blogs

About me

Gender Male
Location Kumamoto, Japan
Introduction ■プログラミング初心者の方の友達を募集中■
プログラムスキルは、blogを見ていただければだいたいわかると思います。skypeやtwitterで情報交換してみたりしてみませんか。 興味のある方はMailかtwitterで連絡していただけるとうれしいです。

バージョン管理とファイルサーバーとして使用しているサーバー機(ノートパソコン)をDebian GNU/LinuxからUbuntu Server Edition 10.14 LTSに変更、最小構成だから軽いと思います。

インストールの奇跡
http://hazimarino.blogspot.com/2010/09/ubuntu-1004-server-fluxbox.html

メインで使っているOSは Ubuntu 10.10 です まだまだわからないことだらけです

プログラミングはPythonを勉強中です
基礎をあるていど、覚えたのですがまだまだ初心者マークが取れません

早めにC言語を勉強したほうが良さそうです。

2011年1月からはhtml、css、javascriptをガッツリ勉強しにいきます。
Pythonを使えるかなぁ、、、たぶんphpを勉強させられそうです。

エディタはEmacsを使っているのですが、コピペばっかりでゴタゴタしています。

GIMP2.6.7で写真加工したり、webの素材つくったりしてるんですが……つくるだけで満足して使っていないのです。
フリーのweb素材ホームページでもつくってみようかな。

最近聴く曲は IN FLAMES Mudvayne Bullet For My Valentine DIR EN GREYです ノイズ系の曲も好きになりつつあるので、調査中です

小説は、藤原伊織の『ひまわりの祝祭』をが好きです。

だいたいは、Twitterの方にいると思います
Twitterの方はフォローもリムーブもお気軽にどうぞ
☆twitter: http://twitter.com/hazimarino
Interests Python, C, Ubuntu, programming, プログラミング, 洋楽, Movie, 映画, 読書