vegecon

About me

Introduction はじめまして わたしたちは NPOこどもファーマーズ協会です  野菜作りを通してこどもの好奇心と創造力をのばしたい。こどもが小さいころから、何らかの形で、楽しみながら“農”に関わる機会を増やしたい。日本の農業が楽しく強くなってほしい。その方法の一つとして、私たちは、 vegecon (ベジコン=ベジタブルコンテスト)を思いつきました。まず、こどものよき指導者(お手本)になる全国の農業高校生のみなさんのネットワークづくりを「ベジコン」ではじめることにしました。 ベジコンの実施要項はホームページをご覧ください。 http://www.vegecon.com/ なお、写真のうさぎのファーマーは、ピーターラビットの故郷 ヒル・トップ(Hill Top)のキャベツ畑から日本に来ていただきました。