kili

My blogs

About me

Gender Female
Industry Law
Occupation 特許翻訳者
Location 神戸市, 兵庫県, Japan
Introduction 初めまして!神戸と台湾をこよなく愛す社会人のKiliです☆ 2010年に文系新卒者として翻訳業界に入りました。毎日パソコンとにらめっこしてます(笑)ちなみに言語は英語・中国語。 新卒で社内翻訳者として就職するのは難しいと言われてるこのご時世、「翻訳者になりたい、翻訳会社に就職したい、でも未経験だし業界についてよく知らないし、どうしよう。。。」こんな人が多いのでは? そんな人のために、私の率直な毎日の奮闘をこのブログでお伝えするとともに、求人・採用情報など就活に役立つ情報を紹介したいと思っています! 以前までは大好きな神戸の隠れた魅力を紹介するためにレストラン等の情報を載せていましたが、まだまだ続けますよ!(^O^)皆さんよろしくお願いします☆ ちなみにブログ名の「Sha・re神戸」は「洒落神戸」(しゃれこうべ)からとってきました♪
Interests 歌を歌う♪,海外や国内で知らない場所を散策☆,家でのんびり映画鑑賞★,そしてグルメ探検
Favorite Movies “バードケージ”,“アルマゲドン”,“パトリオット”,“グラディエーター”,“頭の中の消しゴム”等々数知れず・・・
Favorite Music ブラックミュージック,ジャズ,懐メロ,等
Favorite Books 『おちくぼ姫』