Sienna

My blogs

About me

Location 台北, 中山區中山北路2段72巷20號1樓, Taiwan
Introduction 由皮件出發 延展出日常生活物件設計 ....................... Siennan. 名詞 黃褐色;赭色 用做為顏料的富鐵黃土 るSiennaは2005年に革製品作りから始めたお店です。 店頭に並ぶ鞄や小物達はハンドメイドの物ばかり。 クオリティーと実用性を大切にして今までやってきました。 ----------------- Sienna(シエナ)とは、日に当たって酸化したレザーの色合いのことです。 美大生だった頃、油彩の授業でSiennaという褐色系の鉱石を知りました。 まず惹かれたのは「シエナ」という音の美しさ。そしてやはり色としての特別さ。どんな色を混ぜてもなじむ一方で、その個性的な色合いを失わないこと、そして何よりレザーのテクスチャーにフィットすること。そもそもレザーの日に焼けた色を「シエナ」と呼ぶのです。こうして自分のお店を出す時Siennaという名前を使うことに決めました。