うーぱー

My blogs

About me

Introduction 日本で生まれ、幼少のころからアメリカと日本で生活。

両親の影響でその他の国の文化に触れたり、いろんな人種、いろんな国籍の友だちが増えていく中で世界の広さを知っていき、同時に英語ができてよかった!と思うことが増えました。

日本の学校での友だちが「英語分からない」、「英語難しい」と言ったりしているのを聞いていて、日本語の方が難しいような気がするなぁと思っていましたが、最近では、そういえば“試験”の英語は自分自身もいい成績とは言えなかったなと思いだし、みんなが「難しい」と言っていたのはもしかして“試験や勉強のための英語”のことだったのかな?と思うようになりました。

“日常会話のための英語”はもっと簡単だよ!ということや、日本語と英語の両方の感覚が分かるからこそ伝えられることがあるんじゃないかと思い、このブログを開設しました。

洋楽はその時代の言葉の使い方や、歌詞を書いた人の母国や人種によって違いが出やすいと思ったので、このブログでは例文として使わせていただいています。

ぜひ見てみてください!
そして、質問などがあれば気軽に言ってくださいね!