ジョビアウ・タカ

My blogs

About me

Gender MALE
Location 狛江市, 東京都
Introduction 日々、楽しみを見出して暮らしていこう!と自分の好きな世界を深めています。同じジャンルの趣味で友達に成れるのが一番嬉しい。 やや健康おたくの気味あり。
Interests 旬の食材を生かしたマクロビォテックな料理とお酒、季節の花巡りと近郊への旅、ギターとウクレレの弾き語りとカラオケ、美術館巡り、デジカメ写真、時代小説など。 ここに掲載する画像・動画などは著作権がありますので、無断で複製使用しないようにしてください。
Favorite Music ■Jovial TAKA ジョビアウ・タカ プロフィール(Vo/Gt/ シンガー・ソング・ライター) 長野県出身、東京都狛江市在住。高校時代は、ギター・マンドリンクラブとハワイアン・クラブで、ギターとウクレレを弾いて楽しんでいた。再びギター・ウクレレの弾き語りを始めたのは50代初め。その後、ボサノヴァのギター・ヴォーカルをボサノヴァ・アーチスト中村善郎に師事、ポルトガル語の歌をサンパウロ出身の歌手ヴィゥマ・ジ・オリベイラに師事、原語のボサノヴァ曲に傾倒しながら、一方で日本語のオリジナル曲制作を続けている。 2006年にライブ活動を開始、2009年から定期的に都内のライブハウスでソロライブに出演、多くのミュージシャン達との共演を経ながら、゛ほんわかの中にちょっぴり哀愁を秘めた゛サウンドに磨きをかけている。 ゛美しい言葉と美しいメロディ、やや緻密で高度なコード進行の曲゛を求めて、最近のライブではボサノヴァとともに、ジャズやワールドポップスもレパートリーとして披露している。 現在、『Jovial TAKA Band』でVo/Gt/編曲を担当、バンド活動を続けながら、地元の歌会(どようかい)やライブハウスでのセッションにも顔を出している。オリジナル曲では、「Beside You・あなたの側で」(通称゛あなそば゛・作詞:カルロス美希/作曲:ジョビアゥ・タカ)、「ブラッド・ムーン」(ジョビアゥ・タカ作詞/作曲)、『あなたをずっと』(通称゛あなずー゛、ジョビアゥ・タカ作詞/作曲)などがある。