asano

My blogs

About me

Gender Female
Location 京都市, 京都府, Japan
Introduction 1984年7月生まれ。26歳。 17歳の時、痙攣性発声障害にかかっていたことをこの歳になって知りました。 認知度が低く、情報の少ないこの病気を 私なりに人に伝えたいと思ってこのブログを書き始めました。 この病気の患者のブログは、暗い気持ちになるものが多いです。 あまりよくなってないというふうに書いてるブログがほとんどだと思います。 実際のところ、良くなった人はもう悩んでないからブログなんて書かないからってゆう意見もあります。 実際、どうなんでしょうね。 まだ先のことはわかりませんが、私の声がこの先どうなっていくのか、書いていこうと思います。 『治った!』と思えるまで、続けます。
Interests カメラ, ネコ, デザインワーク, 焼き菓子作り, スノボ, サーフィン, アウトドア