福田利喜

My blogs

About me

Gender Male
Industry Law Enforcement or Security
Occupation 元市議会議員
Location 陸前高田市, 岩手県, Japan
Introduction 福田利喜陸前高田市議会議員通信   http://www.f-toshiki.com 岩手県陸前高田市(人口2万5千人)の町で市議会議員をしていました。4月に予定されていた県議選に挑戦中です。・・・延期中です。・・・この町で生まれ、育ち、市役所で仕事を覚え、好きなこと(興味のあること)をしたく7年間仙台でコンピュータの世界にもいました。これまでの様々な経験を生かして明日の見える暮らしが実現できる政治を目指していきたいと考えている52歳です。議員3期目も折り返しを過ぎました。  3.11で遠くへ行ってしまった妻(一番迷惑をかけています。申し訳ありません。最後の最後まで心配と迷惑をかけました。)子供3人と、ネコ3匹(らら・・・日本ネコ雑種、真っ白いねこです。 虎太郎・・・日本ネコ雑種・・・性格のおとなしい茶トラです。ららとは親子です。 コジロウ・・・日本ネコ雑種・・・元気でやんちゃな茶トラです。ララの子で虎太郎の弟です。大きくなったら見分けつくかな? )、犬1匹(ナツ・・・雑種中小型犬、足が短いがシェパード見たいな感じです。とても気が優しく子供が近づくと陰に回ってしまいます。)
Interests スポーツ(野球、スキー)、読書、写真撮影
Favorite Music 小田和正、オフコース、荒井由美(松任谷)、ZARD
Favorite Books 竜馬がゆく、坂之上の雲、菜の花の沖、花神、功名が辻など司馬遼太郎作品、高杉良、幸田真音などの経済小説、アルバイト探偵シリーズなどの大沢在昌作品、課長島耕作や加治隆介の儀などの弘兼憲史作品等