BENBU

My blogs

About me

Gender Male
Industry Education
Location つくば市, 茨城県, Japan
Introduction つくばで難関大・医歯薬合格へ導く塾
「BENBU]をやってます。
1人の講師が全科目を指導するので
1人1人に合った合格への戦略を
立てて実行することができます。

どの大学に進んだか、どの学部を選ん
だかは、その後の人生に大きな影響力
を持ってしまいます。
簡単に入れる大学であれば、就職活動
の際の企業側の評価は低くなり、書類
選考だけで落とされてしまうことも
多くなります。
それは、高校生のときに努力して
こなかったでしょ、あなたは努力の
できない人なんでしょ、と判断されて
しまうからです。
実際、勉強をせずに他のことをして
いた以上、そう判断されてもやむを
得ません。
まわりも遊んでいたから同じように
していただけ、部活に熱中していた
だけ、などという反論をする機会を
与えられることはありません。
大学受験も就活も日本中の同い年で
なされる情け容赦のない競争です。
甘えは通用しないのです。

現実を知らずぬるま湯に浸っている
ままの高校生がいたなら、早く目覚
めろと起こしてあげたい。
そして、自分の人生を作っていく
ための努力を今から始めてもらいたい
必要な努力を、できれば楽しみながら
積み重ねて、より有意義な人生を送っ
てもらいたい、と、強く思います。
とんでもなく、おせっかいですが。
でも手遅れになる前に私にできる
サポートをしたいのです。

高校生の家庭教師や小中学生対象
の塾の講師も長くしていました。
大人向けの予備校の講師も経験し
ました。
その中で身につけた能力や知見を
総動員して、
人生が決まるギリギリのタイミング
にある高校生たちに10年後に感謝
される活動をしようと「BENBU」
を立ち上げました。
私の本気度は、体験授業を受けて
頂いてもホームページをご覧頂い
ても伝わるかと思います。
ごく少人数の塾ですが、出会えた
高校生たちには、運良く参加できて
よかったと、心から思ってもらえる
よう日々全力を尽くします。