小枝かすみ

My blogs

About me

Introduction 手仕事の好きな方、きものが好きな方、和が好きな方、草木染や紬、糸や布が好きな方、初めまして。一人でじっくり染め織りをしているので、なかなか多くの人に作品をご覧いただく機会がありません。わずかずつでも私の制作のこと、つくっている物のことを知ってもらえたら、と思いこのページを始めることにしました。 なにげない縞や格子、無地の紬。身にまとうもの、身近かに使うもの。「和」を大切にしながらもお洒落に都会的に。いつまでも心を潤すようにと願って、植物で染めた糸ならではの美しさや味わいをいかし 一点一点 織っています。 どうぞよろしく。