hender(mako)

My blogs

About me

Gender Female
Industry Arts
Location 札幌, 北海道, Japan
Introduction 司法試験を目指して日々奮闘中の♀です。 趣味は読書・音楽鑑賞にスポーツ観戦。 主に海外サッカー、フィギュアスケートを見てます。
Interests 読書、音楽鑑賞など主にインドア派(汗)。 たまーに、趣味で小説を書いてます。 ほんとのお遊びですが。
Favorite Movies とにかくたくさん。 インディー系の映画が好き。 好きな監督はティム・バートン、 ピーター・ジャクソン、 マーティン・スコセッシ、 アレックス・プロヤス、 コーエン兄弟、ジョナサン・デミなど。
Favorite Music とにかくロックなら何でも。 60年代から現在まで網羅してます。 でも、ロキノンなんかが勧める音楽は聴かないかな。 もっぱらQ誌やNME誌など海外の雑誌から情報を得て、聴いてます。 (ロキノンもこれらの雑誌から最新バンドをチェックしてるので一緒かと) でも、ミーハー的感覚や、日本人好みのLAメタル系やパンクロックはあまり好きじゃないかもです。 日本人ってくらーいロックって拒否反応を示すでしょ? クラシックや古典音楽も大好きです。
Favorite Books 最近はもっぱら哲学書。 レヴィ・ストロース(天才!)。 ミッシェル・フーコー。 ジャック・デリダなど。 小説は世界文学全集やら日本文学全集などに収録されている主な作家はすべて網羅しています。 わたしの中の四大日本人作家は、 芥川龍之介。 川端康成。 阿部公房。 遠藤周作です。