にこ鍼灸治療室

My blogs

About me

Occupation はり師 きゅう師 あんまマッサージ指圧師
Location 京都市中京区, 京都府, Japan
Introduction 鍼灸マッサージ師の夫婦が、二人で開いた小さな治療室です。  にこ鍼灸治療室ができる前、この場所には帽子店がありました。 100年以上続いた帽子店でしたが、残念ながら父が亡くなり店を閉めました。   私は帽子店を継がず鍼灸師になりましたが、生まれ育った場所で治療室を開きたいと京都に戻ってくることにしました。 業種は違いますが、同じ場所で仕事をし、暮らせる喜びを感じながら日々過ごしています。   時々、帽子を作って欲しいという電話が今でもあります。父は「一つ一つを丁寧にきっちりと作ることが大切」とよく言っていました。  私たちも、お一人お一人丁寧に施術させていただくことが大切だと思っています。 仕事は違えど父の心を受け継いで、日々を積み重ねていきたいと思っています。