gGbama

My blogs

About me

Industry Internet
Location バンガロール, カルナタカ州, India
Introduction 文化ごちゃまぜ、アート好き(プロフィールの絵は Emma Stone をイラストっぽく描いてみたものです)+音楽好きな(ギター弾きです ^_^)数学専攻の左脳右脳めちゃくちゃな私です。基本的に「創ること」だらけの人生を歩んできました。 18歳まで日本で育ち(その前にも2回ほど渡米しましたが)、その後アメリカの大学へ留学。卒業後、日米合弁会社+MITメディアラボと提携する教育コンピュータ言語の会社に就職し、最終的にはプロダクト制作全般の責務を負わせていただきました。その後再び渡米、アリゲニー大学で日本語を教え(カリキュラムからすべてを創り上げました)、日本に戻った後に世界一大きなグローバライゼーションの会社の先駆けとなる会社に就職。アジア全般 (中国、韓国、台湾) のオペレーションを統括することになり、ゼロから組織作り。8か月で同事業部の四分の一の利益を上げるまでの組織に成長。その後、ひょんな調子で、米国シアトルにいた上司からお呼びがかかり、また渡米。しばらく米国で仕事をしたあと、退職した上司に呼ばれて当時人気を集めていた米国の検索エンジン Ask Jeeves に就職。イギリス、メキシコ圏、日本の Joint Venture のビジネスオペレーションをサポートするグループのマネジメントを担当しました。その後、Overture にコンサルタントとして雇われ、Overture Japan の立ち上げにかかわりました。その功績が認められてか (??)、Yahoo! でコンテキスト広告配信のプロダクト全般の責務を負うディレクターに就任。21カ国に対してプロダクトマネジメントとビジネスオペレーションを担当しました。 アメリカ人の主人の仕事の関係で米国を離れ、チェコ共和国へと移住。1.5年の間、グローバライゼーションの会社でコンサルを行いました。 その後この Incredible India へと移住。愛猫を亡くし、そして父を亡くし、ヨガに没頭し、今まで会ったこともない方々と接し、いろいろなエネルギーをもらっています。まあ、つらいことたくさんありますが楽しませていただいております。 ★(=^・^=)追記★:現在は、外から内から健康に、美しく(クリーン)に、安らかに、そしてアーティスティックに生きることを目指し日々就業中です。ウェイトトレーニングに本気になったのが母をくも膜下出血で亡くした2001年。健康体でいることの大切さが身に沁み、始めたトレーニングでした。各種ダイエットも模索。食事や栄養についても興味があり、日々オタクのごとく学び続けています。ヨガ歴9年、2014年フェイスヨガ講師Certificate取得、2012年アーユルヴェーダ基礎&料理のCertificateコース修了。学んだことを皆さんと共有していきたいです。
Interests ヨガ、アーユルヴェーダ、健康など、いかに自分の身体を自分自身の納得いく形でコントロールできるかを追求しています。 「よいものは共有」がモットーです!