アラン

My blogs

Blogs I follow

About me

Gender Male
Location 横浜市<br> , 神奈川県<br>
Introduction 小3から中1までカナダのバンクーバーで過ごした世に言う帰国子女です。大学を卒業して商社マンとなった社会人2年目のときに『日商岩井の英語でビジネス』という単行本を出版しましたが(続いて、続編、続々編)このワンポイントレッスンは、そのときのフレーズ集を発展させたものです。ブログ初体験となりますが、音声ブログとの組み合わせで、発音もご紹介できるのは、とってもいいですね♪ 本にすると、字数制限や締め切りがありますが、自分のブログであれば、もっと自由に書いていくことができますので、気楽に続けていこうと思っています♪ どなたかの目に触れ、ちょっとでも何かのお役にたてば、これ幸いです
(^_-)-☆

上智大学外国語学部卒業後、
日商岩井に勤務。
エネルギー部門に10年勤続。
商社マン時代アメリカに企業派遣で留学。
スタンフォード大学で情報工学、
カリフォルニア州立大バークレー校の数学科で学んだ後、
カーネギー・メロン経営大学院(MBA)を経て、
ハーバード大学ケネディ・スクール行政大学院を卒業して行政学修士(MPA)取得。
留学から帰国後転職し、
関西電力株式会社、
PCCWJ、
ソフトバンクなどを経験し
その後、日米のIT企業の
起業に参画。
維新政治塾第1期生
衆参議員政策秘書

車・大型バイク免許、
パイロット・ライセンス保有。
趣味はギター演奏と映画・DVD鑑賞、ドライブに「飛ぶ」こと。
Favorite Movies ライトスタッフ, グッド・ウィル・ハンティング, ジョーブラックをよろしく
Favorite Music ジャレットのケルンコンサート
Favorite Books 『光あるうち光の中を歩め』トルストイ, 『愛するということ』エーリッヒ・フロム