investment catcher

Blogs I follow

About me

Introduction はじめまして。ご訪問ありがとうございます。 私は数年前から投資をはじめました。まだまだ初心者です。 始める前までは投資等には一生かかわることはなく生きていくのだろうと思っておりました。 しかし、さまざまな出来事を経て、これからの人生設計を考える上で投資というものは避けて通れない、通るべき道であることに気がつきました。 今の時代、世界の9割はマネー経済です。 そこから目をそらして生きていくのはあまりにも大きなチャンスを逃しているといえます。 たくさん勉強して、賢く幸せに生活していきたいです。 みなさんの素晴らしいブログやウェブサイトを参考に勉強させていただきレベルアップさせていただきたいです。 グローバルな視点に立って投資に向き合いたいと考えています。自国に限らず、海外サイトの皆様のご意見を積極的に参考にしたいと思います。【Please link to this site.】 よろしくお願いします!