nasu

My blogs

About me

Gender Male
Industry Engineering
Occupation アーキテクト、SE
Location さいたま市, 埼玉県, Japan
Introduction 職業はシステムを構築する人です。最近は某求人サイトのスカウトシステムを作ったりしました。開発者としての姿勢は設計から納品まで一貫して関わるです。まぁ、そう言う仕事が去年できたので曲がりなりにもポリシーを守ってるかもです。 英語の 読解の勉強は 相変わらず続いています。ブログにはすっかり書かなくなりましたが、中級まできました。内容は赤毛のアンです。英語の文章を読むのを諦めるのが伸びたのが成果です。理解度が深まったと言いたい所ですが。まだまだ。
Interests 将棋、読書、映画。最近見た映画は ドットハック。初日なのに5人ほどしかいなかった。内容よりも人数の方が印象に残っている。
Favorite Movies キッズリターン、エッドウッド。間違った方向でも闘っているとか頑張ってるとかが好きなんだろうと思います。分かりやすい映画が好きなのかも。
Favorite Music 荒井由美、いきものがかり。紙ヒコーキは昔良く聞いてた。「とりとめのないきままなものにどうしてこんなにひかれるのだろう。」のフレーズが好き。
Favorite Books 地下鉄に乗って、いつでも会える(絵本)