くりの木ひろば

My blogs

About me

Location 気仙沼市本吉町平貝, 宮城県, Japan
Introduction 「くりの木ひろば」は宮城県気仙沼市本吉町小泉地区で2011年11月にオープンした広場です。子どもたちが安心しておもいきり遊べる場所”、いつでも友だちと会える場所を、ということで始めました。広場を始めてから子どもたちは木登りや鬼ごっこ、地域の方が作ってくれたブランコや竹ぽっくりなどで遊んだり、ボランティアがいる時にはたき火で焼き芋などをを楽しんでいます。また、散歩途中のおばあちゃんたちがベンチでおしゃべりを楽しんだり、少しずつ地域の憩いの場として利用していただいています。子どもたちが安心して遊べる場所になるまで私たちボランティアはサポートをしていきたいと思っています。