ほんと、アップロードがおっくうで、ブログ記事も減りそうです。今日は新たな問題に直面しました。デスクトップのPCからGoogleツールバーが消えたのです。「アドオン管理」でいくらやっても「有効にする」が機能しなくて、何時間もムダにしました。結局解決したのですが、原因は、私の知らないうちにInternet ExplorerがIE9に更新されていて、IE9ではGoogleツールバーが表示できないようになっているのだそうです。そこで、IE9を削除すると自動的にIE8に戻り、ツールバーも元に戻りました。(今回は、MicrosoftによるGoogleの排除ということでしょうか。いずれにせよ、大企業のバトルのせいで消費者が迷惑を被りました。)試験、って何のお勉強をされていらっしゃるのでしょう?私はどうしても受からなかった資格試験が今も悔やまれます。お金と時間に余裕ができたら、本科生ではなくパートタイムででも、再度チャレンジしてみたいです。
2013年1月9日 1:05
エ!そんなことがあったのですか?ぼくのもInternet ExplorerがIE9になっています。昨日は、クッキーなどの履歴を削除とか、いくつか試しました。が、どうもアノ小窓が表われません。IE8にもどすと良いわけですね。試験は、学生向けの動物行動学の試験なんです。今日は学校から戻ったらパソコンに挑戦です。
2013年1月9日 7:21
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 17:43 、日付: 2013/01/08
"面倒なPicasaからのアップロード Very difficult to upload the picture file from the Picasa."
2 コメント -
ほんと、アップロードがおっくうで、ブログ記事も減りそうです。
今日は新たな問題に直面しました。デスクトップのPCからGoogleツールバーが消えたのです。「アドオン管理」でいくらやっても「有効にする」が機能しなくて、何時間もムダにしました。結局解決したのですが、原因は、私の知らないうちにInternet ExplorerがIE9に更新されていて、IE9ではGoogleツールバーが表示できないようになっているのだそうです。そこで、IE9を削除すると自動的にIE8に戻り、ツールバーも元に戻りました。(今回は、MicrosoftによるGoogleの排除ということでしょうか。いずれにせよ、大企業のバトルのせいで消費者が迷惑を被りました。)
試験、って何のお勉強をされていらっしゃるのでしょう?私はどうしても受からなかった資格試験が今も悔やまれます。お金と時間に余裕ができたら、本科生ではなくパートタイムででも、再度チャレンジしてみたいです。
2013年1月9日 1:05
エ!そんなことがあったのですか?
ぼくのもInternet ExplorerがIE9になっています。
昨日は、クッキーなどの履歴を削除とか、いくつか試しました。
が、どうもアノ小窓が表われません。
IE8にもどすと良いわけですね。
試験は、学生向けの動物行動学の試験なんです。
今日は学校から戻ったらパソコンに挑戦です。
2013年1月9日 7:21