考えてみたらキブシはいまの方が旨いかもしれませんね。しかしどうやって食べているか不思議。やはり立ち上がって枝を引っ張るのでしょうか?そうそう低い木は無いように思えますが。
2012年11月20日 9:32
take隊員へ確かに今の方がキブシの実は旨いかもしれない。でも、キブシは落下などしていない。どうやって大量に食べるんだろう。キブシは灌木状態で、細い木が多い、タヌキが登る?そんなことはできる訳がない。登るのではなく、ともかくどうにかして実が生っている枝を引っ張る?キブシの実がなっているのは、地上から2メートル以上はある。跳び付く?木の根元と齧って倒す?タヌキができるとは思えないが、ある程度の高さのキブシの枝に跳び付いて、2頭、否3頭がかりで引き寄せる。不思議です。ともかく今年のタヌキは今の時季の大量のキブシの実を食べているんです。
2012年11月20日 18:35
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 6:29 、日付: 2012/11/20
"不作の年!タヌキは早くもキブシの実を食べてる!A sterile year! Racoon dog have alreadey eaten the fruits of Kibushi (Stachyurus praecox)"
2 コメント -
考えてみたらキブシはいまの方が旨いかもしれませんね。
しかしどうやって食べているか不思議。やはり立ち上がって枝を引っ張るのでしょうか?
そうそう低い木は無いように思えますが。
2012年11月20日 9:32
take隊員へ
確かに今の方がキブシの実は旨いかもしれない。でも、キブシは落下などしていない。
どうやって大量に食べるんだろう。
キブシは灌木状態で、細い木が多い、タヌキが登る?そんなことはできる訳がない。
登るのではなく、ともかくどうにかして実が生っている枝を引っ張る?
キブシの実がなっているのは、地上から2メートル以上はある。
跳び付く?
木の根元と齧って倒す?
タヌキができるとは思えないが、ある程度の高さのキブシの枝に跳び付いて、2頭、否3頭がかりで引き寄せる。
不思議です。ともかく今年のタヌキは今の時季の大量のキブシの実を食べているんです。
2012年11月20日 18:35