Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"ユズの収穫 The harvest of Yuzu "Citrus junos""
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
毎年、この時季になると我が家のユズを採って少し釧路の実家に送るのだが、一度たくさん採れた時に実家の幼稚園に送ったら、珍しいというので大変喜ばれた。今年もたくさん生った。隣近所にもお裾分けしたい。すると、先週の土曜日に忘年会をやった時に知人が「ユズを採りに来て欲しい」というので、今朝、連れ合いと二人で剪定バサミを持って知人の庭に行ってきた。 ユズの木が我が家の木の3倍以上の広さで枝を伸ばし、隣にはたくさんキンカンが生っている。 [Image] さらに、夏ミカンもたくさん生っている。 これも枝付きをもらった。 [Image] ぼくは、朝出掛けに靴を履くときにぎっくり腰状態になってしまい。 採ったのを写真に撮ったり、お茶を飲みながら庭をながめたりだ。 [Image] 採ったユズの一部、この数倍採った。レモンはぼくのウィスキー用にもらった。 早速、段ボール箱を2つ近くのスーパーでもらってきて詰めて、宅急便で送った。 明後日の金曜日には着くようだ。 きっと、園児たちは目を輝かせるだろう。 [Image] さぁー、これから10日の唐沢峠付近で拾ってきたテン糞の水洗いだ。
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
15:02
、日付: 2015/12/16
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"ユズの収穫 The harvest of Yuzu "Citrus junos""
まだコメントがありません。 -