Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"木の花"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
今日は、朝から快晴、久し振りのお日様が輝く。暑いくらい。
お袋を誘い、散歩。
あ!この香り、この匂い!
ハシドイの花が満開だ。
昨日までは気がつかなかった。
小花がついた4,5センチを折り取ってお袋に持っていくと。
ハシドイのニオイはイイネェーとうっとりする。
ぼくもそうだが、目や耳が衰えても嗅覚は衰えないのか?ちょっと不思議だ。
進化的な意味があるとするなら、中生代の2億年間の暗闇生活の賜物だ!
[Image]
ハシドイはモクセイ科であり、ライラック(リラ)よりも匂いでは落ちるが、日本原産のものだ。
シャクナゲが満開である。これは、ハクサン?
[Image]
キンロバイだ。メアカンキンバイが木本となったようなものである。 これは、家庭の庭や校庭にも植えられていた。もちろん我が家にも2本あった。このキンロバイは公園で。
[Image]
こども頃大半を屋外を跳びまわっていたので、懐かしい花や木が目にとまる。
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
14:06
、日付: 2009/07/28
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"木の花"
まだコメントがありません。 -