Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"ジンチョウゲが咲き出した! Winter Daphne has begun to bloom!"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
庭の梅の花が散り、壁際に植えられているピンクのジンチョウゲの花が咲き出した。毎年、2月の上旬に咲き出す。しかし、時季は一週間くらいのばらつきがある。これは日照時間と気温が影響していそうだ。白花のジンチョウゲはまだまだ蕾だ。 [Image]1.ピンクのジンチョウゲ
Daphne odora
部屋に吊り下げていたミニカトレアの花が咲いている(図2)。下に蕾が二つ落ちている。ツチバッタが花茎を食べたのだ。採って花茎を伐り戻してやりお猪口に挿した(図3)。上手く咲いてくれるかな?昨夜は枯れたデンドロの葉を食べていたので、まさか柔らかい花茎を食べるとは?外が温かくなったので3月になったら屋外に放そう![Image]図2.咲いたカトレア[Image]図3.花茎を齧られた蕾
つい1ヶ月前までは生きる気持ちも失われる程に落ち込んでいた左股関節の痛みもなくなった。今では左臀部に少し重苦しい感じが残るまでに回復した。整形外科では腰部脊柱管狭窄症による座骨神経痛ということで治療もされなかった。それが、手もみに通っていらい電気が走るような痛みはなくなった。この手もみにはしばらく通おうと思っている。早く山歩きをしたいが、階段の登りの時に左足を上げる時に臀部が重苦しい。
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
10:48
、日付: 2021/02/15
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"ジンチョウゲが咲き出した! Winter Daphne has begun to bloom!"
まだコメントがありません。 -