Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"指摘されても間違いに気がつかない!"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
このオンシジュームは花茎が1メートルくらいにもなり、バルブも大きなマンゴウの種子くらいもある。部屋の中にいれてると良い香りが漂う。もう、30年も前に友人の奥さんから頂いた。[Image]花が終わって、近所のお宅のヤエザクラの花が咲いたので、ラン類は外に出した。ナツツバキの枝にぶら下げているファレノプシスの花が一つ咲いている。屋外の風や雨に打たれて、綺麗な装いが汚れていて可哀想だ。 [Image]先日、キンランがギンランに見えた話しをした。これは自分で自分の目を疑ったので、まだ許せる。しかし、昨日はユリ科ワスレグサ属とやまぼうしさんに指摘されているのにもかかわらず気がつかなかった。今朝、ブログを見て驚いた。目で見た文字がワスレグサとは書いていなのに、ワスレグサと脳が理解してしまう。論文や本の原稿を書いて、が、の、に、をなどの間違いや、漢字の変換の間違いは、後で原稿を読み直して気がつく場合もあるし、活字になってから気がつく場合もある。しかし、Aと書いたつもりが指摘されてもBとなっているのにすぐ気がつかない。
このようなことが行動の面でも出ているのだろうか?あるいは、もっと大事な考え方の面でも出てきているのだろうか?これは、まだぼくのような者だからまだ笑って許されるかもしれない。いずれにしても歳をとるということは身体も頭も思い通りにはならなくなることだ。
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
7:49
、日付: 2011/06/12
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"指摘されても間違いに気がつかない!"
まだコメントがありません。 -