ファレノプシスの花が咲いた。これは昨年、花屋の店先で100円の捨て値で売っていた株だけのものだった。どんな花が咲くのか楽しみにしていたが、どこにでもあるこの白い花だった。[Image]昨夜、GPS Data Logger が届いた。今朝、5時半からずーとパソコンへのインストールやら、Google Earthをダウンロードしたり、まだ、その使用にいたっていない。もし、上手く使いこなせれば、自分が山の中を歩いたコースをGoogle提供の地図に落とせるのだ。仕事もしなければいけないし、これを早く使えるようになりたいし、半分イライラである。
"蘭の花:ファレノプシス"
2 コメント -
ボクのGPSはガーミンンのゲコ201というやつですがやはりグーグルアースに落とすのはてこずっています。カシミールというフリーソフトで国土地理院の二万五千分の一の地図にはすんなりトラックデータが落とせますが国内だけだとそのほうがよいかも知れませんョ。とにかくパソコンとのセッティングには悩まされますね。
Isa隊員
2010年2月13日 0:37
isaさんへ
昨夜は疲れてしまって、今朝は6時半に起きてしまいました。
ともかく、上手くできたようです。
さー、山を歩いてみようと思ったらまたもや雨です。
どうも、5,6階以上のビルの谷間を歩いたところは乱れますね。
すこし、地下街を歩いてみたり、試します。
2010年2月13日 8:59