Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"野辺山で! In Nobeyama town!"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
11月10日17:30、JR線最高駅野辺山 標高1345m67と書かれた柱が立っていた。 小淵沢から乗り換えた小諸行きの小梅線は、ゆっくりゆっくり登る。線路上に落ちた落葉松の葉で車輪が滑るようだ。予定よりも20分も遅れる。寒い中を待っていた知人の運転する車に乗り込む。 途中のコンビニでぼく用のウィスキーを買う。 [Image] 彼の家についてすぐに、乾杯となる。 何時に寝たのか良く覚えていない。6時過ぎに目が覚め、カメラをもって近所の散歩だ。 寒い。4,5度くらいなのだろう。手を出すと手がカジカム。 落葉松の葉が落ちて道路際に積もっている。 [Image] 上の道をまっすぐ歩いていくと農耕地が出てくる。 高原野菜として白菜やキャベツを作っていたようだ。 [Image] ガスっていて、草むらは露で湿っている。 [Image] これは何の花だったのだろう。 [Image] 7時半過ぎに戻り、昨夜食べなかった鍋を食べる。マイタケやタラの切り身や白子が入っていて旨い。 知人は朝食をとらずに焼酎を飲む。人が来てくれることは嬉しいが帰る時がさびしいようだ。 彼は、牡猫のセナと同居しているが、ちょっと心配だ! マイタケや高菜の漬物が旨かったので買って帰る。駅まではぼくが運転だ!
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
21:28
、日付: 2015/11/11
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"野辺山で! In Nobeyama town!"
まだコメントがありません。 -