Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"3回目の丹沢実習:仏果山"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
昨日は今年度三回目の丹沢実習であった。 これまでは霧雨の中の実習だったが、この日は午後から雨がぽつぽつと落ちてきたものの 気持ちの良い緑の風が頬をなでる一日だった。 下は仏果山山頂で(クリックして拡大) [Image] こんなに大勢で静かに歩くことなど難しい。 動物たちを追い散らしながら森の中を進んでいくようでもある。 登り始めてまもなく登山路をジョギングしている人や登山者とすれ違った。 この時点で、もう今日は動物たちには会えないと覚悟を決める。
高取山展望台にかかるウワミズザクラはまだ蕾状態だった。 (やまぼうしさんからこれはイヌザクラというメールをいただきました。感謝!) 赤いヤマツツジが咲き始めてはいたが大抵が蕾状態だった。 (ヤマツツジ) [Image] 途中で、白色やピンク色などいくつかの花色のエビネが今が盛りと咲いていた。 花茎がまだでていないキンランかギンランが、まるで群生しているかのようにたくさん出ていた。 来週末には花を咲かせるのかな?
この学年は25名以上の学生数なので、動物観察・調査のために 次回から5、6名単位の複数グループに分けたい。 定点観察半、移動ルート観察半などとしていきたい。 それぞれが、事故無く観察し、歩けるかが心配ではあるが、仕方が無い。
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
8:09
、日付: 2012/05/12
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"3回目の丹沢実習:仏果山"
まだコメントがありません。 -