「命をとるならすべて使え」、魚を殺す漁師にはひしひしと伝わる言葉です。ただ、これは一般社会の方がもっとひどくて、食べ物を残したり、使えるものを捨てたりすることの方が、このハンターの行為より数段上でしょう。ペットを捨てたり、間接的ではあるけど、たくさん無駄な殺生をしてますね。魚ををあまり殺さない猟師より。
2010年2月26日 12:01
確かにそうですね。大量消費経済が、ぼくらの心まで奪ってしまったのではないでしょうか?勿体無い、物を大切にするという考えは今の経済に合わないということになります。大気汚染を含む地球環境が、ソドムとゴモラの町を襲ったようにぼくらにひどいひどいしっぺ返しをしてくることでしょう。その時になって気がついても遅いのかもしれないが、、、、。
2010年2月26日 14:28
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 8:11 、日付: 2010/02/26
"殺すなら、全てを利用して!"
2 コメント -
「命をとるならすべて使え」、魚を殺す漁師にはひしひしと伝わる言葉です。
ただ、これは一般社会の方がもっとひどくて、食べ物を残したり、使えるものを捨てたりすることの方が、このハンターの行為より数段上でしょう。
ペットを捨てたり、間接的ではあるけど、たくさん無駄な殺生をしてますね。
魚ををあまり殺さない猟師より。
2010年2月26日 12:01
確かにそうですね。
大量消費経済が、ぼくらの心まで奪ってしまったのではないでしょうか?
勿体無い、物を大切にするという考えは今の経済に合わないということになります。
大気汚染を含む地球環境が、ソドムとゴモラの町を襲ったようにぼくらにひどいひどいしっぺ返しをしてくることでしょう。
その時になって気がついても遅いのかもしれないが、、、、。
2010年2月26日 14:28