Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"社会の幼児化!"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
このところ、ぼくの目につくものの一つ!小中高の生徒ではない、ハタチを過ぎたオトナの男が自分のバックや、携帯、その他に縫ぐるみのお人形をぶら下げている。下の写真は電車内での1コマ。男性に気がつかれないようにしながら、カメラの画像を見ているようなふりをしながら撮った。[Image]先日は、ノートパソコンのキーを叩いている20代前半と思われるサラリーマンが前の席にいた。パソコン専用のケースにはドッチボールくらいありそうな縫ぐるみのクマさんがぶら下がっていた。
オトナの男も女も携帯に縫ぐるみの可愛いお人形をぶら下げている。何だ!一体!皆、子供になったのか?癒しなどと世間では言っているが、縫ぐるみのクマさんやウサギさんで癒されるのは、、、、母親とのスキンシップが足りない幼児ではないの?
どうも、社会全体が幼児化していると思われる。コミックのスヌピーにはいつも毛布を持っているライナスがでてくるが、人々は縫ぐるみのクマさんを抱えて政治を哲学を語る。身体ばかりでなく、心もネオテニー化で進化していくのだろうか?
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
8:54
、日付: 2010/11/20
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"社会の幼児化!"
まだコメントがありません。 -