ギャー、巨大だ〜!エゾリスはニホンリスより大きいとはいえこの松ぼっくり体長の2/3以上ありそうだ。松の実も鱗片もでかいですねー。これ一つ食べるのにたぶん1時間以上かかり(ニホンリスは小さい方を20分ぐらいかける)、腹一杯になりそうだ。今度見せてください。エゾリスはニホンリスより頻繁に人前に出てくるし、地上の移動も長いので観察しやすそう。こちらは2ヶ月ぶりにニホンリスやっと遭遇。もっと出てきて欲しいような、欲しくないような・・・。
2008年10月30日 11:33
本当に、何故エゾリスやシマリスは人前にでてきてその姿を見せてくれるが、ニホンリスはそうは行かないのだろうか?中国は秦嶺山脈のリスも、N.Y.のセントラルパークのリスも人前に出てきてウロチョロしている。ニホンリスは何故、こうも警戒心が強いのだろうか?巨大エビフライをそのうちシャーマンとともに持っていきますね。
2008年10月30日 12:26
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 9:00 、日付: 2008/10/30
"巨大なエビフライ"
2 コメント -
ギャー、巨大だ〜!
エゾリスはニホンリスより大きいとはいえこの松ぼっくり体長の2/3以上ありそうだ。
松の実も鱗片もでかいですねー。これ一つ食べるのにたぶん1時間以上かかり(ニホンリスは小さい方を20分ぐらいかける)、腹一杯になりそうだ。
今度見せてください。
エゾリスはニホンリスより頻繁に人前に出てくるし、地上の移動も長いので観察しやすそう。
こちらは2ヶ月ぶりにニホンリスやっと遭遇。もっと出てきて欲しいような、欲しくないような・・・。
2008年10月30日 11:33
本当に、何故エゾリスやシマリスは人前にでてきてその姿を見せてくれるが、ニホンリスはそうは行かないのだろうか?
中国は秦嶺山脈のリスも、N.Y.のセントラルパークのリスも人前に出てきてウロチョロしている。
ニホンリスは何故、こうも警戒心が強いのだろうか?
巨大エビフライをそのうちシャーマンとともに持っていきますね。
2008年10月30日 12:26