Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"零下4度Cの釧路の夜"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
昨夜、羽田発の最終便で釧路に来た。空港に降り立った時もたいして寒くないなぁーと思っていた。が、バスに乗り、途中のバス停で降りて、妹の車に乗った時には底冷えを感じていた。夕食を釧路港付近の炉端焼きの「煉瓦」という店でとった。[Image]もう、9時半を過ぎているのに、店内は賑やかだった。大きな網の下には墨た何本も赤く燃えている。柳葉鰈が680円、鰊の開きが660円。炭がカッカと燃えているので、顔が暑い。[Image]イクラ丼850円を食べ、ジャックダニエルのお湯割りの2杯飲み、身体が温まった。 [Image] 港にいくとイカ釣り漁船が横付けされていた。
ぼくが子供の頃のこの時季の釧路の港は、本州各地からきたイカ釣り漁船で港はにぎわったものだ。もう、その賑わいはまったく無い。
[Image]奥が幣舞橋である。高校生の時は、この橋を毎日渡って右側の丘の上にある学校まで通った。温まった身体だったが、すぐ底冷えで皮手袋は用をなさないほど手が冷たくなったので、散策をやめて、帰宅した。[Image]今回は、お袋の三回忌での帰省である。
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
8:36
、日付: 2011/12/03
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"零下4度Cの釧路の夜"
まだコメントがありません。 -