ウエノと一緒に行った時も普通に通れましたね~確かに道も固まってましたしかしそんなに前からあの看板あったんだ看板だけじゃなくなにかしら対処してほしいです
2009年4月25日 19:49
行政は何か事故があるといけないから、あのような看板を立てているのだが、危険につき遊泳禁止という看板と同じように、単に責任逃れの看板と解釈したら良いと思う。大人は自分で判断したら良いのだよ。ぼくは、あの看板を引っこ抜いて投げ捨ててしまいたいと思っているんだよ。
2009年4月25日 21:24
自然歩道平戸焼山線(鳥屋~焼山)の通行止めは、もう5年?以上前から続いている。鳥屋からこの道路を登っていって、焼山・黍殻山の稜線に出そうなとことで、枯れ木などが何本を置かれて通行できないようにしている。それを乗り越えると看板があり通行止めとなっている。蛭ヶ岳から姫次を通って、この道を下って、鳥屋・宮ヶ瀬に下りようと思う人はこの看板を見て愕然とするだろう。でも何のことはない。岩場を巻いて通れば良いのだ。ちょっと行政は登山に関してまで介入しすぎだ。ぼくが大学1年の頃の南アルプスは、地図とコンパスとナタ目や赤ペンキを頼りに歩いたのだ。登山の大衆化は喜ばしいことだが、登山道整備は登山者の楽しみや技術の芽を摘んでいることにもなる。
2009年4月26日 11:26
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 15:44 、日付: 2009/04/25
"この注意書き必要?"
3 コメント -
ウエノと一緒に行った時も普通に通れましたね~
確かに道も固まってました
しかしそんなに前からあの看板あったんだ
看板だけじゃなくなにかしら対処してほしいです
2009年4月25日 19:49
行政は何か事故があるといけないから、あのような看板を立てているのだが、危険につき遊泳禁止という看板と同じように、単に責任逃れの看板と解釈したら良いと思う。
大人は自分で判断したら良いのだよ。
ぼくは、あの看板を引っこ抜いて投げ捨ててしまいたいと思っているんだよ。
2009年4月25日 21:24
自然歩道平戸焼山線(鳥屋~焼山)の通行止めは、もう5年?以上前から続いている。
鳥屋からこの道路を登っていって、焼山・黍殻山の稜線に出そうなとことで、枯れ木などが何本を置かれて通行できないようにしている。
それを乗り越えると看板があり通行止めとなっている。
蛭ヶ岳から姫次を通って、この道を下って、鳥屋・宮ヶ瀬に下りようと思う人はこの看板を見て愕然とするだろう。
でも何のことはない。岩場を巻いて通れば良いのだ。
ちょっと行政は登山に関してまで介入しすぎだ。
ぼくが大学1年の頃の南アルプスは、地図とコンパスとナタ目や赤ペンキを頼りに歩いたのだ。
登山の大衆化は喜ばしいことだが、登山道整備は登山者の楽しみや技術の芽を摘んでいることにもなる。
2009年4月26日 11:26