家の玄関において魔よけにするのかなぁ?それともネズミの通り道においてネズミよけ?針を一本ずつとって爪楊枝のように使う?うーん・・・降参!教えてください。
2008年10月4日 21:37
このハリネズミの干からびた頭は、薬として売っていました。万能薬のようで、胃やお腹が痛い時は、針と干し肉?を擂るか石で粉々にして飲むんだそうです。頭が痛い時も聞くようで、売っているおじいさんは何にでも効くと云ってました。ぼくは薬として買った訳ではなく、頭骨が欲しくて買いました値段? 確か記録をつけていた筈なんですが、思い出せません。針はヤマアラシの針を小さくしたようなものです。
2008年10月5日 8:04
投稿者: fukuda, fumio、時刻: 18:22 、日付: 2008/10/04
"ハリネズミの死骸が売られていた"
2 コメント -
家の玄関において魔よけにするのかなぁ?
それともネズミの通り道においてネズミよけ?
針を一本ずつとって爪楊枝のように使う?
うーん・・・降参!
教えてください。
2008年10月4日 21:37
このハリネズミの干からびた頭は、
薬として売っていました。
万能薬のようで、胃やお腹が痛い時は、針と干し肉?を擂るか石で粉々にして飲むんだそうです。頭が痛い時も聞くようで、売っているおじいさんは何にでも効くと云ってました。
ぼくは薬として買った訳ではなく、頭骨が欲しくて買いました
値段? 確か記録をつけていた筈なんですが、思い出せません。
針はヤマアラシの針を小さくしたようなものです。
2008年10月5日 8:04