Anmelden
Google-Apps
Hauptmenü
コメントの投稿対象:
故有事
"旨いウィスキー、 ザニッカ Good tasting whisky! THE NIKKA"
まだコメントがありません。 -
1 – 0 / 0
7月3日の午前中ウィスキーが宅急便で送られてきた。ピンポンが鳴ったのでぼくが出たのだが、ぼく宛ての重い箱を受け取って何かな?っと思った。品名を見ると「お酒」と書かれている。差出人は、3月下旬に結婚した教え子のY.Mだ。お酒?日本酒としたら箱が日本酒が入っているような箱ではない。ウィスキーのビンだ!THE NIKKA とBottle Neckに黒ラベルが貼られ、ビンのお腹にもTHE NIKKAと印字されている。 ぼくは、いつも安いサントリー角を飲んでいるので、夕方5時を過ぎたので先ずはストレートで飲んでみた。もう、旨い!の一言だ。連れ合いにも旨いからとコップを渡した。喉にカァーっと来ると云う。エ?もう、ウィスキーを飲んでそんな風に感じたことは無いなぁーと云ったら、飲み過ぎだよ!と云われてしまった。確かに、以前は一口飲むだけで喉にカーっときたものだ。でも、今はそんな感激を味わえなくなってしまった。もう、45年くらい前にベルギーから日本に戻ってきた留学生BさんからOldParrをプレゼントされた。その時も一口飲んだ時に喉がカーっとなった。そんな風にウィスキーを味わえる事は無くなった。 [Image] 旨い。ストレートで写真の量まで飲んでから、「勿体無い」、せめて10日は飲み続けたいので、いつものサントリー角のレモン半分の汁を入れてお湯割りで飲んだ。うぅ~ん、参った!角はとても太刀打ちできない。
ユヴァル・ノア・ハラリの「サピエンス全史」の2度目を昨日読み終え、3度目に取り掛かっている。同じ本を日を置かずに3度も読もうというのは初めてだ。最初は早く読んでしまうのが勿体無いと思う程であった。ユヴァル・ノア・ハラリの考え方、モノの見かた、歴史の見かたに驚嘆した。こんなに頭の良い人物が世の中には存在するんだと云う驚きもある。
投稿者: fukuda, fumio、時刻:
10:58
、日付: 2020/07/05
コメントの投稿
<b>, <i>, <a>
などの一部の HTML タグを使用できます
コメントの管理を有効にしました。 コメントはブログの所有者が承認するまで公開されません。
ログイン情報を選択
Google アカウント
コメントを送信すると、ログイン画面が表示されます。
名前/URL
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
名前
URL
匿名
Google アカウントを使用してコメントすると、後で自分のコメントを管理できます。匿名でコメントした場合は、後でコメントを編集したり削除したりすることはできません。
ヘルプ
"旨いウィスキー、 ザニッカ Good tasting whisky! THE NIKKA"
まだコメントがありません。 -